アリナミンEX互換ビタミン剤。

楽天のケンコーコムをうろうろして、いつもどおりクエン酸のボトルを買ってたら、疲れた時用の定番ビタミン剤(アリナミンEX)を切らしていることを思い出した。

で、ケンコーコムを漁ること、2分。謎のビタミン剤を発見。その名も「新ネオビタミンEX」。尼崎に本社を構える「皇漢堂製薬株式会社」って製薬会社が製造している。で、成分をよーく見てみると、フルスルチアミンやビタミンB6など、成分表に書いてある内容は、定番のアリナミンEX(厳密には、アリナミンEX Plusか)と同じ内容だった。

#新がついてない「ネオビタミンEX」ってのもあるみたいだけど、そっちの成分表は見ていない(汗)どうなんだろう。

つまり、この「新ネオビタミンEX」は、アリナミンEXの互換ビタミン剤のようだ。しかも、多めに買ったときの価格がかなり安い。たとえば、アリナミンEX Plusを270錠買ったら、だいたい6,500円くらいだが、この「新ネオビタミンEX」は240錠で、だいたい2,000円。30錠の違いはあるにしても、決定的な価格差だ。

ま、同じ成分なら、別に「新ネオビタミンEX」でいいじゃないかということで、アリナミンEXの代わりに飲むことにした。アリナミンEXがこんなに安いと思うと飲み過ぎてしまいそうで、少し心配ではあるけれど(汗)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です