先日、東京湾フェリーの千葉県側の港である、金谷港のすぐ近くにある「ザ・フィッシュ」に立ち寄った。

「ザ・フィッシュ」には、その場で焼いているバームクーヘンや海産物など、いろんな土産物が並んでいて、それだけで楽しい場所ではあるんだけど、個人的なお気に入りはソフトクリーム。しかも、珍しい「びわ」を使ったソフトクリームが食べられる。

image

ザ・フィッシュのソフトクリーム(ミックス)

まぁ、ちょっと値段は高め(とは言っても300円)だけど、なかなかコストパフォーマンスは悪くない。ミックスにすると、びわの風味とミルクの香りが相まってなかなか美味しい。

「ザ・フィッシュ」には、少し前に海鮮焼きのお店ができたらしいが、海鮮焼きの後にソフトクリームってのも悪くないのかも。