さか枝の朝うどんがうまかった。

高松市内にはいくつもうどん屋があって、そんなうどん屋さんの中には、学生食堂や社員食堂あたりのランチ向けにうどんを作ってに納品している製麺所もある。そんな製麺所は、朝からうどんを作り続けているので、うどんを食べたいお客さんに朝からうどんを食べさせてくれたりする。今回は、香川県庁の裏にある「さか枝うどん」朝うどんを食べに行ってみることにした。
続きを読む “さか枝の朝うどんがうまかった。”

高松空港でおでんとビール!

ひさびさに高松に行くことになった。首都圏から高松まで行こうとすると、飛行機に乗るか、新幹線に乗るかという、ちょっとした決断が必要だ。とはいえ、岡山駅から高松駅までのマリンライナーに一時間、羽田空港から高松空港までで一時間。東京駅から岡山駅まで新幹線で何時間かかるか考えると遠い目になる。とっとと高松まで行こうとすると、飛行機しか選択肢がないような気がする…なんてどっちでもいいことを考えていたら、羽田空港を飛び立ったANAの飛行機は高松空港へのファイナルアプローチをしようとしていた。
続きを読む “高松空港でおでんとビール!”

第6回白馬国際トレイルラン応援:白馬村の「八方美人」でしょうゆラーメンを食べた

先日、白馬国際トレイルランの応援に行っていたが、応援バスツアーの後に「倉下の湯」で温泉に入った後、松川を渡って、ふらふら歩いていると、そばの花が咲いているのが見えた。そうか、長野県まで来てるんだし、そばでも食べようかと思ったが…八方インフォメーションセンターの近所に蕎麦屋さんが見当たらなかった。うーむ…。
続きを読む “第6回白馬国際トレイルラン応援:白馬村の「八方美人」でしょうゆラーメンを食べた”

第6回白馬国際トレイルラン応援:ゴール

さて、何回かに分けて記事を書いてきた、白馬国際トレイルランの応援も、この記事で最後(たぶん)。

早朝のスタートから8時間近く。岩岳の山頂のスカイアークエイドまで応援に行ったり、倉下の湯で温泉に入ってぼんやりしていたけど、ロングコースを走ってきた選手達がそろそろそろゴールするタイミングってことで、ふらふらと八方インフォメーションセンターに帰ってきた。
続きを読む “第6回白馬国際トレイルラン応援:ゴール”