「蝦夷うさぎ」@船橋で中華料理を食べた。

同僚に誘われるままに訪れてみたのが、JR船橋駅北口からちょっと歩いたところにある、中華居酒屋さんの「蝦夷うさぎ」というお店。まぁ、ちょっとわかりづらい立地なので、ふらっと歩いていて見かけたからという感じではなく、船橋駅北口を出て、このお店を目指していかないと見つからない感じ(汗)

で。最初はハイボールからオーダー。なんだか角ハイボールが290円だった。なんとなくお得。ハイボールにあうかなぁということで、ピータンを頼んでみた。

蝦夷うさぎ@船橋のピータン

蝦夷うさぎ@船橋のピータン

ピータンにはタレがかかっていて、これが結構いい感じ。お店のおススメっぽい感じだったので、エビチリを頼んでみた。これまたうまかった。メニューにちょいちょい中華料理が混じっている感じだったので、中華料理のレベルが高いと思わないぢゃん…みたいな。よく考えたら、中華居酒屋だから当然といえば、当然か(汗)

エビチリ

エビチリ

…で。一通り、他のおつまみもオーダーして満足させてもらって、最後にシメでオーダーしたのが「焼麺」。え、焼そばじゃなくて?と思ったけれど、焼麺らしい。味噌味ってのが珍しい。

蝦夷うさぎ@船橋の味噌焼麺

蝦夷うさぎ@船橋の味噌焼麺

味噌味が香ばしくてこれまたうまかった。味噌味にかつお節はちょっとずるい(汗)うまくないわけないじゃないか。

…とにかくハイボールを飲んだせいか、お会計も安くあがって、食事もうまくて、コストパフォーマンスが高かった気がする。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です