会社帰りにセブンイレブンに寄ってみたら、おにぎりコーナーの隣、サンドイッチとか置いてあるあたりに、さりげなくキッシュが置かれていることに気付いた。会社近くのセブンイレブンでは見かけなかったので、新製品だろうか。今回、試しに買ってみたのが「ほうれん草とベーコンのキッシュ」で、あともう1種類、チーズを使ったキッシュが並んでいたはずだ。

とりあえず、1個158円という価格は手軽だし、味も悪くない。特段、濃厚って感じでもないけど、薄い感じもしない、コンビニらしく”標準的”を狙ったような味付けだろうか。改めて、セブンイレブンの冷蔵コーナーに並んでる食べ物のクオリティは高いなあ、と。どっちかというと男性はおにぎりあたりと比較して、ちょっとボリューム感が足りないなぁと思うかもしれないが、OLの皆さんのランチにはいいサイズかも。他のコンビニチェーンもこれくらいのクオリティのものをさらっと並べられたらセブンイレブンの牙城が崩せるようになるんだけども…。

セブンイレブンで売ってたキッシュ

セブンイレブンで売ってたキッシュ