「餃子の王将」@下総中山で餃子を食べてきた。

なんとなく餃子でビールって気分だったので、でかけてみたのがJR下総中山駅の近くにある、「餃子の王将」下総中山店。家族連れからサラリーマンの幅広い客層が訪れるせいか、割と混んでいることが多いが、訪れた人はたまたますんなりと席を確保することができた。

まずは、定番の餃子。とりあえず、3人前くらいは造作なく食べられると思うけれど、、、ま、ビールと餃子をひたすらってのもなんとなく芸がない。

餃子の王将の餃子

餃子の王将の餃子

で、ついでに頼んでみたのが、イカの唐揚げ。割と量が少ないなぁと思ったけど、でもうまかったので許す!

イカのから揚げ@餃子の王将

イカのから揚げ@餃子の王将

イカの唐揚げを頼むにあたってこれは外せないってことで、鶏の唐揚げも。

鶏のから揚げ@餃子の王将

鶏のから揚げ@餃子の王将

王将の唐揚げといえば、この謎の香辛料。(…素人の舌には、うま味調味料+塩+胡椒のように思えてしまうのだけど…)特製香辛料ってネーミングもすごいな。

餃子の王将の特製香辛料(笑)

餃子の王将の特製香辛料(笑)

今回は、下総中山の「餃子の王将」に行ったけど、今度は本八幡のお店に行ってみようかな。お店によって味が違ったりするのか確認するのもおもしろそうだ。ただ、残念なのは、船橋方面に「餃子の王将」がないことかもしれない。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です