ふいに天下一品を食べたくなったので食べてきた。

…とある週末。

そろそろ昼飯というタイミングでふと「天下一品」が食べたくなった。しかし、天下一品のWebサイトで確認したところ、私が住む船橋市はおろか、千葉県下に天下一品は皆無であった。いや、東京都下にあんなに展開しているにも関わらず、千葉県下に1軒もないってのはアレじゃないですか、、、と思ったけれども、ないものはない。

…というわけで、困った挙句に我慢できずに出かけたのが、錦糸町の天下一品。天下一品@錦糸町の困ったところは、JR錦糸町駅の近くではないところ。地図で確認してみたけれど、駅からすぐ近くというには微妙に距離がある。

天下一品の恐ろしいところは、そういう事情をさておいても食べに行ってしまうような、やや強引な欲求を巻き起こしてしまう点にあると思う。気がついたら、錦糸町のオリナスの前をふらふら歩いていたんだから。

昼下がりの店内は思ったよりもやや混雑しており、、、、天下一品の根強い人気を物語っていた。なんとかカウンターに1席を確保して、一通り、サービス定食にすべきか、こってりラーメン大盛りにすべきか悩んでみたけれど、結局、オーダーしたのは、こってりラーメン大盛り。

こってりラーメン@錦糸町

こってりラーメン@錦糸町

そういえば、天下一品であっさりラーメンを食べたことがないことに気がついて、一瞬だけ、あっさりも検討したけれど、結局はこってりをオーダー。いやまぁ、毎日くらいの頻度で天下一品を食べられていて、若干飽きてますという状況なら、あっさりもありかなぁと思ったけれど、ま、そういう状況でもないので。

しばらくして出てきた、こってりラーメン大盛りは、、、かなり濃い目だったような気がしたのは久しぶりに食べたせいだからだろうか。スープに加えているタレが混ざりきってないんじゃないかっていうくらいの濃さ。でも、これくらい濃いこってりラーメンが天下一品らしいなぁとぼんやりと思いながらも完食。

やっぱり、、、うまかった。また錦糸町をふらふら歩くことになりそうだ。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です