国民酒場 じぃえんとるまん 蒲田店まで飲みに行ってきた。 | 元・船橋市民の雑多なメモ
Menu Close

国民酒場 じぃえんとるまん 蒲田店まで飲みに行ってきた。

休日の昼飲みに蒲田まで行ってきた。近頃は夜に飲みに行けないし、昼飲みならお店も少しは空いてるだろうなーって、なんとなく言い訳をしながら…。

今回お邪魔したのは、東急とJRの蒲田駅の西口から徒歩3分くらいの場所にある「国民酒場 じぃえんとるまん 蒲田店」。以前、桜木町のぴおシティの地下にある「中華酒場 風来坊」に飲みに行った時に、同じ会社が展開する別業態があることを知ったので近々行ってみようと思っていたけれど、気がつくと2年近く経っていた。うーむ。

国民酒場 じぃえんとるまん 蒲田店の外観はこんな感じ。店頭には「モーニング」の看板が出ていた。確か、大阪の新世界のモーニングはビールかチューハイと、塩昆布、ゆで卵のセットだったかなぁ。新世界ほど安くは無いけれど、ランチ時の蒲田で始める早めの昼飲みは悪くないかも。

国民酒場 じぃえんとるまん 蒲田店の外観
国民酒場 じぃえんとるまん 蒲田店の外観
モーニングの看板
モーニングの看板

店内に入ってみると、予想通り、お客さんはまばらだった。とりあえず、カウンターに立ちながらビッグサイズのチューハイをお願いしてみた。瓶ビールは、サッポロラガー、いわゆる赤星が用意してあって大瓶が410円。これは安い。ひたすら赤星を飲み続けてもお安く飲めそうな気がするなぁ。

とりあえずチューハイビッグサイズ
とりあえずチューハイビッグサイズ

おつまみメニューがなかなか充実。お好み焼きも店内で焼いてるしみたいだし、鉄板メニューも数多い。

メニューがいろいろ
メニューがいろいろ
壁にメニューがびっしり
壁にメニューがびっしり

まずはおつまみ3点盛りをお願いしたけ…ど気がつくと撮り忘れてた(汗)。3点盛りの中に入っていた塩レバー冷やしボイルが美味しかったなぁ。なんとなく、じぃえんとるまんに飲みに来たら必ずお願いするような定番のような雰囲気のおつまみ。あとは、定番の牛スジ煮込みと、お好み焼きの豚玉 肉ダブルをお願いしてみた。牛スジ煮込みはしっかり煮込まれた牛スジだけでなく、ごろっとした野菜も入っていて、なかなか満足度の高い一品。お好み焼きは注文が入ってから焼き始めるようで10分程度待ってからの提供。言うまでもなく、粉もんはおつまみとして優秀。

牛スジ煮込み
牛スジ煮込み
豚玉 肉ダブル
豚玉 肉ダブル

チューハイを飲み干したので、ずっと気になっていた赤星の大瓶をお願いしてみた。やっぱり、大瓶で410円は安いなぁ(むしろ生ビールが高く見えてしまう)

赤星 大瓶
赤星 大瓶

さらに注文したのが、昆布茶卵焼きと焼きナポリタン。卵焼き系のおつまみはハムエッグやチーズオムレツなど、いくつも用意されていたけど、他のお店で見かけないメニューってことで昆布茶入りの卵焼き。なかなか旨みたっぷりの卵焼きで旨かった。さらに、溶けたチーズが載っている鉄板メニューの焼きナポリタン。てか、炭水化物系おつまみが充実しているなぁ。

昆布茶たまご焼き
昆布茶たまご焼き
焼きナポリタン
焼きナポリタン

そろそろ撤収しようかなぁと思ったタイミングで、ハッピーアワー開始。チューハイやハイボール、さらには中生がお安く飲めるようで。こういうサービスがあるのも昼飲みのいいところだなぁと思いながら、ハイボールを一杯飲んでシメとした。

ハッピーアワー
ハッピーアワー

晩杯屋など、近所にオープンして欲しいなぁってお店はいくつもあるけれど、国民酒場 じぃえんとるまんも近所にお店を出してくれないかなぁとしみじみ思いながら、蒲田を後にした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です