サイゼリヤのエスプレッソマシーンって…おいくら?

今、なぜかサイゼリヤに来ていて、しかも、ドリンクバーの前の席に座ってブログを書こうかなぁと思っていた。そしたら、目の前のエスプレッソマシーンが気になった。

このエスプレッソマシーンはコーヒーを淹れるだけでなく、カプチーノまで作れるシロモノらしいが、カプチーノ用のミルクタンクのところに「SIMONELLI」っていう、このエスプレッソマシーンのメーカーのものと思われるロゴが書いてある。いかにもイタリアのメーカーっぽい名前だし、意外と本格的なエスプレッソマシーンではないのか、これ。…ということで調べてみた。

見つかったのは、シアトルでコーヒーに関する機材をネット通販しているっぽいサイト。そこのサイトに、目の前にあるエスプレッソマシーンと同じモノが掲載されていた。

Nuova Simonelli Talento Super Automatic Commercial Espresso Machine

この記事によると、このエスプレッソマシーン、ラテ用のミルクが自動的に注がれる「One Step」と、ミルクは別になる「Two Step」の2機種が存在しているようだが、サイゼリヤのは1回ボタンを押せば「カプチーノ」ができちゃうので「One Step」なので、きっと、「Two Step」よりは高いんだろうなぁ、と。

で、値段のところには、

From: $14,985.00
To: $16,650.00

って書いてある。ま、「One Step」だから、高い方、つまり、$16,650だろう。

$1=¥90だとして…150万円!

なんか思ったよりもすごく高級な機種なのね(汗)ま、こういう機材の費用は、長期間かけて回収するんだろう、とはいえ、ドリンクバー180円で大丈夫なんだろうか。ま、となりのコーラやオレンジジュースが出てくるマシーンの中身が激安だろうから、この2つのマシーンの併設でちょうどバランス取れてるんだろう。サイゼリヤに来たら、高級エスプレッソマシーンでコーヒー飲まないと損ですよ、奥さん!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です