Menu Close

セブンイレブンのイタリアンプリンにウィスキーをかけてみた。

Togetterを眺めていたら、セブンイレブンで販売している「イタリアンプリン」にウィスキーを染みこませると美味しいというまとめを見つけたので、早速、やってみた。

家に転がっていたウィスキーはTeacher’s HighLand Cream。まぁ、そんなに高価なウィスキーではないけれど、スモーキーなフレーバーが、イタリアンプリンの濃厚さと合うんじゃないかという気がした。Togetterのまとめでは、容器にウィスキーを並々注いで漬け込む感じだったけれど、容器をひっくり返して(笑)少しずつTeacher’sを注ぎ足して、スプーンにウィスキーとイタリアンプリンが乗る状態でちょびちょび食べていった。

Teacher'sとイタリアンプリン
Teacher’sとイタリアンプリン

…実にうまい。なんかこう、コンビニで買えるスイーツと、ドラッグストアでも変えるウィスキーの組み合わせとは思えないくらい。単に甘いだけじゃなくて、ウィスキーの苦みが加わって、そこにスモーキーなフレーバーが漂うのもなかなかいいなぁ。

Teacher’sというと、いつもなんとなーくハイボールにしていたけれど、実はストレートも美味しいウィスキーなのかもしれないっていう発見もあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です